\SNSで最新情報をチェック!/
Twitter Instagram LINE

第一回防災キッズ優勝者インタビュー

10月8日に開催された横浜市中区主催ハローヨコハマにて、第一回防災キッズに参加して見事、優勝したりょうたろう君に、インタビューをさせていただきました!
もうただただ、かわいい。この言葉につきます(笑)
写真が好きなのか、カメラを構えると必ずこっちを見てくれました。
防災キッズに参加してくれた時は歩きたてだったりょうたろう君も、インタビュー当日にはすでに歩けるようになっていて子供の成長は早いなと私事ながら感じてしまいました。

 

1.防災キッズに参加していただいた理由は?
お母さん「お父さんがハローヨコハマにスタッフとして参加していたこともあり、中区役所のホームページを見ていたら、防災キッズのページを見つけて、「一番で行かなきゃ」と思い参加しました。

 

2.今回どうやって票を集めたのですか?
SNSなどは使っておらず、主におじいちゃん、おばあちゃんや、知り合いの方が頑張ってくれて票を獲得してくれました。ほかの参加者の方もたくさん票が入っていて後半は接戦でしたね。

 

3.今回、優勝者特典が旅行券10万円ですが、どちらに行かれる予定ですか?
正直こんなに頂けるとは思いませんでした。頑張ってくれたおじいちゃん、おばあちゃんと
温泉旅行に行きたいですね。

 

4.第一回防災キッズ優勝者からメッセージ
家族で仲良く写真を撮ることはもちろんですが、やはり防災キッズなので子供単体で写真を撮ることがよかったのかなと思います。子供メインで参加した方が、投票される側もする側も、楽しくイベントに参加できると思います。

 

今回は第一回防災キッズ優勝者のご自宅にお邪魔してインタビューをさせていただきました。とても明るいご家庭で、気さくにお話していただきました。
わざわざお時間をお取りいただき、誠にありがとうございました。

ご参加していただいた皆様のご協のもと無事、第一回防災キッズをおえることができました。これからも皆様のご家庭に「灯り」をお届けできるよう精進して参りますので長いお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA