\SNSで最新情報をチェック!/
Twitter Instagram LINE

川崎ハロウィン東芝未来科学館


日時:2017年10月7日~9日
開催場所 :東芝未来科学館

東芝未来科学館にて開催されました、~光であそぼう!かわさきハロウィン~に参加致しました。
工作キッド教室をメインにたくさんの子供たちに参加して頂き、
10月7/8/9日と連日3日間に渡り開催し、会場は、常に満席となり大盛況のほど終了いたしました。
お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。
また大阪大学から、 内田成明特任教授にお越し頂き、専門家の観点からマグネシウムからエネルギーを取り出し、水分と反応する過程を子供向けに説明して頂きました。子供たちからは、なぜ?どうして?と声が上がり集中してお話を聞いてくれていました。
その中で、震災時、大切なものは何かな?と質問した際、灯り!と答えてくれた子供たちや、中には、命!友達!お金!など、ユーモア溢れる回答があり、会場は大いに盛り上がりました。
ハロウィンイベントということで、子供たちが作成したマグネシウムライトにシールや、マジックペンでハロウィン仕様の自分だけのライトを作成してもらいました。皆さん上手にアレンジしていて、世界に一つだけのマグネシウムライトをお持ち帰り頂き、今年の秋の思い出に刻まれたら幸いです。皆さんのこの工作キッド教室の体験から一人でも「震災時大切なものは灯りだよ!」とお声を上げるお子様が出てきてくれることを心より願っております。
ご来場された皆様、誠にありがとうございました。

今後とも灯ーMAWALI活動を宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA